頭頂部 スカスカ

頭頂部がスカスカに!?

「お前、なんか頭頂部が薄くなってきたな」学生時代の友人に会った時に言われた一言。

 

ここから私の頭頂部に対するコンプレックスが始まりました。

 

自分ではいつも鏡を見ていましたが、正面からしか見ていなかったため、頭頂部がスカスカだなんてまったく気づきませんでした。

 

友人から言われた後、鏡を2つ用意して頭頂部を見てみると・・・

 

確かに頭頂部がスカスカになってる!しかもなんとなく円形脱毛症?のように一帯が薄くなっているような・・・

 

私はまだ30代前半ですが、このままだと40歳になるころにはハゲになっているかも・・・そう考えると急に不安な気持ちでいっぱいになりました。

 

ハゲたくない!まだ結婚もしていないのに!

 

とにかく今すぐできることはないのか考えてみることにしたのでした。

 

 

 

頭頂部がスカスカになる原因とは?

 

まずは現状を把握するために、なぜ頭頂部がスカスカになるのか?色々と調べてみました。

 

まず髪が薄くなる原因は1つではなく複数あるということ。

 

・生活習慣
・睡眠不足
・ストレス
・紫外線
・ヘルメットなどによる蒸れ
・遺伝

 

私の場合、両親どちらの家系にも取り立ててはげた人はいないので、それ以外が原因だと思いました。

 

考えられる原因は睡眠不足と生活習慣でした。

 

ここ最近、仕事が忙しく睡眠不足と腹側な生活が続いていました。

 

飲みに行く機会も多く、食生活が乱れてました。そして、飲みに行った日は終電で帰ることも多く、睡眠不足が続いていました。

 

 

 

頭頂部のスカスカが進行するとザビエルのように!?

 

お問い合わせ

改善すべき点が自分の中で明確になったのですが、仕事は依然として忙しくて思うようにいきませんでした。

 

結局、生活習慣を改善して睡眠時間を確保するのは現状では難しいと思いました。

 

しかし、このまま放っておけば頭頂部がどんどんスカスカになっていき、、、最終的にはザビエルのように頭頂部だけ円形にハゲるのでは!?

 

想像しただけもぞっとしてしまい、何とかしないと!と気ばかりが焦っていました。

 

 

 

育毛剤ってどうなの?

 

そんなある時、会社の昼休みにたまたまコンビニで立ち読みしていると、雑誌の広告にある育毛剤が目に入ってきました。

 

育毛剤というのは前から知っていましたが、あまり信用していませんでした。なぜかというと、育毛剤で薄毛が治るなら世の中に禿げている人がいないだろう、と思っていたからです。

 

しかし、その広告を読んでいるうちに、もしかしたら・・・と思いスマホでその育毛剤を検索してみました。

 

その育毛剤はチャップアップという育毛剤でした。

 

 

 

チャップアップの成分

 

お問い合わせ

 

数ある育毛剤の中でも、なぜチャップアップが多くの方に支持されているのかというと、それにはいくつかの理由がありました。

 

1、育毛剤としての効果を確立している3種類の育毛成分が配合されている

 

2、全44種類の効果的な成分を配合

 

3、無添加無香料

 

この中でも、特に1の3種類の育毛成分が効果があると思いました。その成分は、、、

 

センブリエキス
グリチルリン酸
ジフェンヒドラミンHC

 

センブリエキスは毛髪の成長をサポートする働きがあり、毛母細胞を活発化させる効果があり、同時に保湿作用もあるということです。

 

グリチルリン酸は、皮脂の過剰分泌により毛穴が詰まり、毛穴に炎症が起きるのを防ぐ効果があるということです。

 

ジフェンヒドラミンHCは、血行促進や抗炎症効果があり、皮膚の炎症やかゆみを抑える働きをします。

 

これなら、私の頭頂部のスカスカが改善されるのでは?と思い、藁をもすがる思いで試してみることにしたのです。

 

 

 

チャップアップの効果

 

チャップアップは塗布してマッサージするだけなので1分程度でできました。

 

毎日やっているうちに、自然と日課のようになり続けることができました。

 

そして、1か月くらいしてから、抜け毛が以前に比べて減っていることに気づきました。

 

以前は髪を洗うと手に髪の毛がたくさんついていたのですが、チャップアップを始めてから明らかに抜け毛が減っているのがわかりました。

 

また、頭頂部も定期的に鏡でチェックしていましたが、少しづつですがスカスカが改善されているのが目に見えてわかりました。

 

そして、

 

半年ほど経ったころに、明らかに頭頂部のスカスカがフサフサになっているのが確認できたのです!

 

もちろん、まだ完ぺきではありませんが、それでもスカスカだったときに比べれば格段に違いが判りました。

 

まさに継続は力なりですね。

 

今はもうザビエルになるのでは、という恐怖心はどこかへ行ってしまい、相変わらず仕事は忙しいですが充実した毎日が送れています。

 

私のように頭頂部のスカスカに悩んでいるなら、一度チャップアップを試してみることをお勧めします。
>>>チャップアップ